--
--.--



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
2015
11.07

少々遅くなりましたが、ロハスな休日

Category: 日々のこと
万博記念公園で開催されている

ロハスフェスタに、初めて行ってきました!

(今週末も、開催されてるみたいですよ)

休みと開催日が滅多に合わないのですが、今回は祝日のため

やっと行ってこれました~(^^♪

会場が凄く広くてびっくり!

何か食べるなら、友人のタッパ持参の意味がよく分かりました!

ロハスをテーマにしてるので、エコな催しと言う事なので

使い捨ての紙皿などが使用されないので、自分で持っていくか

会場で有料で借りるかになります。

お皿は洗う場所がちゃんとあって、何度でも使えるのでそこはさすが!

カトラリー類はお箸、フォーク、スプーンは10円で販売。

だけど、フォークもスプーンも木の物なので、

この2点だけ持参でもよいかもです!!

フードも充実してるから、食べまくりました!

写真は・・・。食べた後にいつも気づいて、結局断念。

カツサンドから始まり、パスタ、キッシュ・・・。

友人の丼物も頂き・・・。ピクニック気分が味わえますよ~。

雑貨も見るのは1日かかります!

朝からのお出かけが絶対おすすめですよ。

では、チラッと撮った写真を!

s-DSC_0627.jpg
まずは公園へ入るのに250円必要です!
(ロハスフェスタの会場では入場料350円がさらに必要です)
こんなに近くで太陽の塔を見るのって、うん十年ぶりかな~。


s-DSC_0628.jpg
稲系の催しもあったみたいです。
体験系も充実してるようです。


s-DSC_0629.jpg
フードゾーンです!
屋外でこんなに種類が豊富って素敵です(^^♪
豆から挽いてるコーヒー屋さんとか、ワインとかもあって
離れるのが惜しいです。
助言に従って、最低限のピクニックシートを持参。これ便利だわ~。


s-DSC_0631.jpg
ちょっと、紅葉も見れちゃいます。


s-DSC_0630.jpg
雑貨も、そのままお店が引っ越ししてきたみたいに、ディスプレイがすごい!
どうやって片付けるんでしょう・・・。大変そう(@@;)
ハギレも売ってたり、私も購入しちゃいましたよ。

是非皆さん一度行ってみてください!!
小さなお子さんがいても、走り回れるしのんびりできるかと(*^^*)



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
トラックバックURL
http://bagartistgarden.blog.fc2.com/tb.php/145-e19f2c2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
