--
--.--



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
2016
03.18

2016.4/6(水)~ 4/18(月) ゴイチの革カバン展

Category: お知らせ

「b.a.g」とも縁の深い 「ゴイチ」さんの作品展のお知らせです!(*^_^*)

2016.4/6(水)~ 4/18(月) JR大阪駅から徒歩10分にある

「ranbu」さんで新作発表会が開催されます。

http://ranbu-hp.com/

いつも個性的な素敵なバッグや、がま口を製作されている作家さんです。

個人的にも、コロンとしたフォルムや渦巻きモチーフとかが

すご~くツボにハマってます!!

奇抜過ぎず。でも、「あっ。ゴイチさんのカバンだ!」って、わかる個性が

備わっております!

場所を選ばずオールマイティーにも持てるバッグで、いつもすごいな~。と

感心しながら眺めております。

是非是非、新作発表会にも足を運んでみて下さい。

ワークショップもあるようです(^^♪

ゴイチさんのホームページでも確認できます。

http://www.goichi.net/

s-IMG_1586.jpg

s-IMG_1591.jpg










*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
03.14

春の新作小物が入りました(*^^*)

Category: イベント

本日は、「GUINEVIA」さんの新作春小物の紹介です!

リバティ生地を用いたカードケースです。

小さい小物ですが、ちゃんと革のベルトが付いてたり

コーナー部分にも革が使われたりと、すごく細部まで心配りがなされた

カードケースです。ですが、お値段は可愛いです!

税込み¥1,700です(* ´ ▽ ` *)

これなら、ちょっとしたプレゼントにも丁度良いですよ~。

s-IMG_1577.jpg

s-IMG_1580.jpg
中はこんな感じでです。


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
03.13

今月のワークショップ終了!

Category: イベント

ワークショップ二日目です。

何やら周りで、風邪やらインフルエンザが流行っているようで・・・。

皆様お気を付けくださいませ。

ですので、本日はマンツーマンです(*^^*)

のんびりペースでさせて頂きました。

s-IMG_1573.jpg

💛ファスナーを付けるのは難しそうでしたが、両面テープを使って簡単に出来て
 びっくりです。丁寧に教えて頂き楽しい時間でした。
→かばんは、待ち針ではなく両面テープを多用致します。初めての方はかなりびっくり
 されますが、これがまた便利です。工作感覚ですね。
 ミシンもお手の物で、完成は今回の最速かと!素晴らしいです!(*^^*) 
 こちらこそ、楽しく一緒にさせて頂けて嬉しいです。
 ありがとうございました。是非またトライしにきてくださいね!


今月のワークショップはこれにて終了です。

4月はお店を飛び出して、といってもほんの2-3分の距離ですが

「pesa」(ペサ)さんのスペースでワークっショップを実施致します。

4/3(日)の1日のみとなります。各回5名が定員となりますので

お早目のご予約をおすすめいたします!



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
03.13

本日3/13(日)18:00までです。

Category: イベント

『テングマルシェ vol.12』in ヨリドコワーキン で

昨日と今日の2日間。「b.a.g」からもお二人出店してます!

お近くにお住まいの方や、梅田に遊びに来られている方、

是非いらしてください!



s-DSC_0590.jpg

上の写真が、お二人のブースです!
特徴ある作家さん達で、楽しい作品が一杯です。


s-IMG_20160312_172947.jpg

s-DSC_0598.jpg


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
03.12

3月のワークショップ1日目

Category: イベント
恒例の、月に1度のワークショップ週末がやって参りました。

今回は初のナイロン素材を使ってのポーチ作りです。

奮発して厚手の上等素材です!

大きさも、小さすぎず大き過ぎずのちょうどよい

使い勝手の良いポーチです!

今回から、窓際にワークショップスペースが移りました。

いつもとちょっと違う気分でワークショップです♡



s-IMG_1555.jpg

💛ナイロンは初めて縫いましたが、意外と難しかったです。
 可愛い出来上がりに満足です。
→そうなんです!今回の素材の組み合わせはちょっと縫いにくかったかもと、反省です(-_-;)
  でも、気に入って頂けたようでうれしいです!これから、ナイロンもレパートリーに
  入りましたね!是非挑戦してみて下さいね。

💛少人数で丁寧に指導して頂いて楽しかったです。
 仕上げる事が出来て達成感でいっぱいです!
→達成感!テンション持続する一番の要素ですね(笑)
  その爽快感をまた是非味わいにきてくださいね!!
  ミシンもこなれた感じで、安定感ありましたね!



s-IMG_1564.jpg

💛ファスナーの付け方のポイントなどを教えてもらいながら、
 楽しく作れました!家でもチャレンジしようと思います!
→今日のは、お家でもチャレンジしやすいポーチだったと思います。
 是非是非復習を兼ねて挑戦してみて下さい。
 お友達へのちょっとしたプレゼントにも良いかと思いますよ。

💛毎度お世話になっております(笑)
 今回のポーチもめちゃくちゃ使えそうな予感です。コツやワンポイントは他の手作りの
 参考にもなりますし、いつも勉強になってます。ありがとうございました―!!
→いえいえ。こちらこそ毎度お世話になっております。(*^^*)
このポーチ。サイズを変えて作ってみてもめちゃくちゃ使えますよ!
 ちょっとしたコツで作りやすさが変わるので、またお伝えできればと思います!
 また、お待ちしております!!


以上。本日のブログです。

個人的にも、このポーチは使えるな~。と言うのが感想です。

色んなサイズを作れば、それぞれ用途も違ってくるので

いくつあってもいいかも?な、ポーチです。


 

 

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
03.05

梅田阪急で3月9日(水)~テキスタイル・マルシェが開催されますよ!

Category: 日々のこと

3月9日~15日まで阪急百貨店うめだ本店10階でテキスタイル・マルシェが開催されます。

10階ですが、いつもの場所とは変わります。

との事です。

http://ameblo.jp/textile-marche/entry-12124937562.html



噂には聞いておりましたが、実は私もまだ1回も行ったことがなくって(;^ω^)

今回お邪魔する予定です♪

色々掘り出し物がありそう?!

次のバッグの材料を堀に行ってきます!!






*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
