--
--.--



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
2016
02.22

Amadoc(アマドク)祭り!

Category: bag

本日は、Amadoc(アマドク)さんからオーダーバッグの完成品を含む

計8個の納品がありました!\(^o^)/

どれもとっても素敵で、使いやすそうなバッグばかりです!

一見シンプルに見えますが、内の作りはポケットなもど凝ってて

持つ方の事をすごく考えた、とっても素敵なバッグです。

リバティをフチにあしらったり、さり気ないところから

作家さんのこだわりが伝わってきます。(* ´ ▽ ` *)

個人的には、帆布のドットに内側ストライプのこのバッグに

惹かれました!

マチもたっぷりあるので、中仕切りが入ってもとっても出し入れしやすいし

スペースに余裕があるので使いやすいです!

スクエア型のトートは全部内が、中仕切り仕様になっています。

s-IMG_1393.jpg



s-280205.jpg


s-280202.jpg


s-280203.jpg


s-280204.jpg


s-280208.jpg


s-280206.jpg


s-280207.jpg







*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
02.19

タッセル入荷!!

Category: bag
最近ご無沙汰しがちなブログですが(;^ω^)

今日はタッセルについてです!

最近タッセルをよく見かけるかと思いますが、

今回はお店に入ってきたゴージャスなタッセルを

ちらりとご紹介!

小さいタッセルはよく見かけられるかもしれませんが、

大物はあまり見かけないかな?と。

で、

存在感があるゴージャスなタッセルを作ってほしいと

革が得意な作家さんにおねがいして、作って頂きました(*^^*)

なんと、保存袋つきです(笑)芸が細かいです。

s-IMG_1212.jpg


s-IMG_1209.jpg


s-IMG_1215.jpg

上質な革を使用してのタッセルで、色もとても鮮やかです!!

とっても素敵なタッセルなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれる品かと思います。(*^^*)





*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
02.15

今月のワークショップ終了!(*^^*)

Category: イベント

昨日で無事に今月のワークショップ終了いたしました!

今回は欲張って2個完成と言う、後から考えるとかなり

無謀なプランでした(;^ω^)

次回からはまた、のんびりペースに戻りたいと思います。

この回は、最速チームでした!

手縫いが初めての方もいらっしゃいましたが、初めてとは思えない

スピードです!!では、記念の集合写真から・・・

s-IMG_1196.jpg

💛ちくちく手縫い・・・。楽しかったです。毎回とても楽しいです。ありがとうございます。
  次回もどうぞよろしくお願いします。
⇒色の組み合わせが可愛いブックカバーでしたね!綺麗に仕上がってましたね!
 いつも参加して頂いてありがとうございます!次回もお待ちしております!
 コインケース。使い込んで渋くしてくださいね。

💛コインケース作り、とても楽しかったです。
⇒多分今回の最速完成ではないかと思われます!いつも手早いですが、今回も
 早い!しかもキレイ!革の手縫いにとどまらず、向いていますね!!
 次回もお待ちしております!

💛革小物を作ってみたくて参加しました。
 初めて革を手縫いしましたが、とても楽しく出来栄えにも大満足です!
⇒初めてのご参加ありがとうございました!!
 革の手縫いが初めてにもかかわらず、すごい早く綺麗に仕上がりましたね!
 さすがチクチク手縫い大好き少女ですね!
 これで革も制覇ですね!!


2月は革小物でしたが、次月の3月はミシンでポーチです!

初めてナイロン素材物をするかと思います!

とっても良い生地を使っているので、是非ご参加下さいませ(*^^*)


 


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
02.13

本日は2月のワークショップの初日でした♪

Category: イベント
本日は、2月のワークショップの初日でした!

今回はスペシャルバージョンで、なんと2点も革小物を

制作です!

その為・・・。帰るころには参加者の方々はヘロヘロに(;^ω^)

ちょっと、欲張りすぎたかな~?と・・・。

全員ちゃんと完成されて、無事送り出す事が出来たので

良しとして頂きましょうか?!(^w^)


では、いつものように完成品を持っての記念写真を!

s-IMG_1175.jpg

💛思っていたよりも手間がかかったけど、楽しかったです。
 ⇒モクモクとしながら・・・。そしてちょっと疲れて休憩を入れながら(笑)
  お疲れ様でした!
  コツコツ作業も、苦にならないようでよかったです。インパクトある
  コインケースも素敵でしたね!
  ちょっと革小物にハマったのではないでしょうか?
  是非またチャレンジしてみて下さいね。

💛思っていたよりシンプルで、一気に夢中になって仕上げられました。
  丁寧に教えて頂いてとても楽しかったです。
⇒夢中になって頂けて、ありがとうございました!
 かなり、手も早くてスイスイ完成されていましたね!素晴らしいです。
 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。




こちらは2グループの合計4人の大所帯でした。
にぎやかに、かなりのんびり・色んな話で楽しくさせて頂きました!
ありがとうございました(^^♪
s-IMG_1183.jpg

💛長時間になったにもかかわらず、笑顔で丁寧に教えて頂き、やっぱり商品が出来上がると
 HAPPYでした。ありがとうございました。
⇒お疲れ様でした。手早くチャキチャキと素晴らしいです!思わずワークショップ以外の話に
 くぎ付けになりました!失礼いたしました!(^w^)
 全部ひっくるめて、大変楽しませて頂きました。ありがとうございました。
 また、お待ちしております!

💛すごく楽しかったです。ありがとうございました。又、来ます。
 ⇒大変楽しい時間をありがとうございました。無事に作品も完成して良かったです!
  初めは慣れない作業に大変そうでしたが徐々に調子が出てきたようで
  良かったです!ぜひ、またいらっしゃってください!

💛初めての革小物、苦戦しましたが完成品を見て愛着を持って使いたいと思いました!
⇒初めての革小物制作。お疲れ様でした。初めてにしては上出来かと思いますよ!
 たくさん使って、クタッと革独特の味を出してみてくださいね。
 今日もほんわか癒されました。有難うございました!

💛革を手縫いするのは初めてですが、なかなか難しかったです。
 自分で革製品を作れるとは思っていませんでした。楽しかったです。
⇒苦戦されていた箇所もありましたが、無事にフィニッシュおめでとうございました!
 お疲れ様でした。段々要領が分かってきたかと思います。もし次に革小物をされる
 事がありましたら、きっともっと上達しているはずですよ!
 ハードルこえるのにワークショップは最適ですので、またいらっしゃってくださいね。


無事にワークショップ初日終了です。

皆様本当にお疲れ様でした。初回参加の方は、

かなりハードになっちゃったかもです(;^ω^)

失礼致しました!そのかわり2個革小物を連れて帰る事が出来たと言う事で

ご勘弁ください!

それでは、またのご参加お真落ちしております!!!

ありがとうございました!!!




*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
02.01

2/5の金曜日は臨時休業致します。

Category: お知らせ
今週の2/5(金)は、誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

ご来店を予定されていたお客様。誠に申し訳ございません。

また別のお日にちでのご来店、心よりお待ち申し上げます。




*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2016
02.01

クリーマのイベント報告の続きです。

Category: イベント
1/31(日)のクリーマクラフトパーティーの

ワークショップの催しの様子をお伝えさせて頂こうと思います!

この日はわたくしは店番でしたが、影武者たちがワークショップを取り仕切って

くれましたので、写真にて様子を伝えさせて頂きたいと思います!

s-LINE_P20160201_175717.jpg

完成後の満面の笑み。とっても素敵です!!

s-LINE_P20160201_1757176.jpg



さて、こちらの二人組のお客様は、可愛い色のコインケースです。
s-LINE_P20160201_1757179.jpg

ステッチが効いてて可愛いですね!

s-LINE_P20160201_1757177.jpg


こんな感じでワークショップをやっておりました。
s-LINE_P20160201_1757171.jpg




*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
