--
--.--



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
2015
11.30

がま口フェスティバル☆彡---その4

Category: 未分類
11/21(土) ~ 12/25(金) まで、がま口フェスティバル開催です!

かつてない数のがま口が大集合です!
まだまだ増えます!
お知らせが追い付くやら・・・(@@;)



s-IMG_9045.jpg
s-IMG_9049.jpg
本日のトップバッターは「真っ赤ながま口」です。
このがま口、かなりの贅沢品です。
牛革と帯地を使っており、中生地はリバティ!!ビックリです。
本体の裏側に、帯地と分かる柄が入ってます!
オリエンタルビューティーながま口バッグです♪


s-IMG_9247.jpg
お次は渋いグリーンのバッグです。深いグリーンで、ちょっと控えめな色で
お洋服とのバランスが取りやすいバッグです。
生地の部分も、黒色が多めなので落ち着いた感じのバッグとなってます。
持ち手がとってもチャーミングです♪
作家さん!考えましたね!!!


s-IMG_9253.jpg
こちらはタータンチェックの生地です。
前面の大きなお花コサージュが堂々と!!
お花好きな方にはたまらないバックかと!
3つあるお花の内、1つは本体と同じ生地ですが、残り2つは違う生地を使われてます。
芸が細かいです~。


s-IMG_9254.jpg
上のコサージュがついたバッグ作家さんのがま口(中)です。
羊革とウールのコンビです。キラキラボタンにタッセルまでついています!
表のポケットもマグネット開閉なので
パカパカ開かないけど、取り出しやすいようになっています。
皆さんいろんなところに工夫がいっぱいです。




*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.29

がま口フェスティバル☆彡---その3

Category: イベント
11/21(土) ~ 12/25(金) まで、がま口フェスティバル開催です!

本日は3点ご紹介ですヾ(o´∀`o)ノ

s-IMG_9224.jpg
この方のシリーズ。もう1点入ってきております。今日は先に1点ご紹介です♪
ホントに、すんっごく可愛いですよ!!💛
デニムのパッチワークで味わい深いバッグとなっております。
後ろ側には、服のようにデニムポケットもついてたりするんですよ。


s-IMG_9184.jpg
お次は、キラキラボタンとおまけが魅力的なバッグです。
スパンコールのツリーのチャームも可愛いですが、
本体のバッグとおそろいのがま口のおまけがついてきます♪
モフモフ感あるがま口です。(* ´ ▽ ` *)
こちらの写真では分かりにくいかもしれませんが
がま口バッグの正面にキラキラのボタン(アクリルパーツと呼ばれるものです)が!!
こちら、ゼブラ柄のボタンです・・・。
う~ん。芸が細かいですね~(@@)


s-IMG_9180.jpg
ラメ感がある革を使用しています。そのためちょっと大人っぽい感じの
バッグに仕上がっています。
持ち手と金具を留めてるあたりも、ハート型の革だったり
さり気なく遊び心のあるバッグです。


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.28

がま口フェスティバル ― その2

Category: イベント
11/21(土) ~ 12/25(金) まで、がま口フェスティバル開催です!

今日はこちらの方々をご紹介です!!
がま口フェスティバルは、小さいな小物がま口も
個性的な物がそろってますよ!
おススメはこのおふた方です(^w^)



s-IMG_9067.jpg
な、なんと付けまつげついてます!!(笑)
裏と表では、胸鰭にあたる刺繍がまた違ってます。
で、極めつけはこんなに手が込んで
税込み¥1,500 !!
ありえないでしょう~!


s-IMG_9052.jpg
お次は、冬に可愛いウール素材です。
2種類の生地を使って、立体感が出るバッグに仕上がっています。
マチ部分は濃いグレーで、ラメ糸がはいってオシャレバッグとしても活躍です!


s-IMG_9061.jpg
何だかクスッと笑える、蝶ネクタイのパグ君です。
意外と愛嬌ありますよ!
こちらは色違いで2色のみとなっております。


s-IMG_9056.jpg
これぞ冬バッグ?!
モコモコが気持ちいいです♪頬ずりしたくなるバッグです。
してませんよ?してませんけど・・・。
マチとの生地感が違うのが面白いです。マチもグリーンと白の織りが綺麗な生地です。


s-IMG_9072.jpg
がま口小物シリーズです。
ティッシュカバーと一体型のがま口ポーチです。
化粧ポーチの中に入れてると、意外とボロボロになっちゃう
ティッシュですが、収まるところに収まって頂けたら問題なしですね!



s-IMG_9068.jpg
今度はネコ柄です!
こちらは大のがま口と、中のがま口のおそろいです。
青の土台に、表情も違うネコがズラリ。
多色使いではないので、柄の割にはスッキリ見える生地です。
インパクトありの、ネコ好きにもたまらないバッグです♪


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.27

がま口フェスティバル(^^♪

Category: イベント
11/21(土) ~ 12/25(金) まで、がま口フェスティバル開催です!

期間中。ブログで商品を紹介していこうと思ってます!

チラ見な感じで、アップしていきます!(^w^)

素材は本当に色々です。

今回のアップ分だけでも、綿にツイードに革にゴブラン織り!!

みんな違う素材です。

革も花模様の型押しで、1点物でこのお値段は絶対ないですね!!(^W^)

s-IMG_9020.jpg

s-IMG_9024.jpg

s-IMG_9022.jpg

s-IMG_9025.jpg



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.22

11月ワークショップ2日目

Category: イベント
11月のワークショップ。終了いたしました!

皆様ご参加ありがとうございました(^^♪

本日は、かな~りお若い方がいらっしゃいましたよ!!

今回のワークショップは、持ち手を選べるので

皆さん。好きな色がよくあらわれてるチョイスをされてますね!

s-IMG_8936.jpg

💛2回目ですが、またまた目からウロコ。素敵なバッグが仕上がりました。
 いろんな質問にも丁寧に分かりやすく答えて頂いてありがとうございました。
 あと、お茶会もありがとうございました。
⇒お疲れ様でした。2回目のご参加。ありがとうございます。リピート大変嬉しいです!
 こちらこそ、和やかな時間をありがとうございました!!!
 勉強熱心なので、見習わないといけないですね(><)

💛難しいと思っていたけど、意外と簡単で、すごく楽しかったです。
⇒ミシンの扱いもなれたもので、すごく上手でびっくりしました!
 おばあさまの特訓の賜物とか?!(^w^)
 そうなんです!難しそうに見えるかもしれないんですが、簡単なんですよね。


ワークショップですが、初めての方は特に迷惑をかけそうとか
こんなの絶対できない。と、思われてる方がいらっしゃるような・・・。

いえいえ。参加いただければ絶対仕上がります!(笑)
迷惑??
いえいえ。いつもかけてるのは店の方ですので、ご心配なく!!
(違う意味で心配します?って?笑)

なので、ミシンを踏んだことが無い方も是非トライしてみて下さい!
この日をミシンデビューの、手芸デビューの日にしてみて下さい☆彡



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.22

「Christmas がま口 Festival」開催中!

Category: イベント

昨日の11/21から「Christmas がま口 Festival」が始まりました!

色んなテイストのがま口が大集合です(*^^*)

作家さんの1点物がこのお値段?!

っていう、ビックリ級ながま口がそろっています(^^♪

同じ型でも生地が違うだけで、本当に全然別物のバッグに変身です。

見比べてみるのも楽しいですよ~。

期間中お買い上げのお客様に、いつものノベルティに加えて

クリスマスチョコをプレゼント中です!

数に限りがございますのでお早めに!!

s-IMG_8913.jpg
ビンテージ帆布と色んなツイードを組み合わせて作ったがま口です。
さり気なく手が込んでいます。

s-IMG_8918.jpg
ネコ柄です!!何か、何か可愛いいんですよ!!!(笑)

s-IMG_8881.jpg
おまけの、ドイツのクリスマスチョコです。(*^^*)



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.22

[Christmas がま口 Festival

Category: 未分類

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.21

11月ワークショップ1日目

Category: イベント
11月のワークショップ第一日目が終了いたしました。

今回は、フェルトトートで思ったより早く仕上がるバックでした!

本日ご参加の皆様、ありがとうございました♪

朝はちょっとマンツーマン以上状態でしたが・・・笑


s-IMG_8886.jpg

💛思ったより早くかわいいのができて嬉しいです。
⇒ご満足頂けて何よりです。ミシンも途中からコツを掴まれたようで!!
 これを機会に是非色々な物に挑戦してみて下さい。


午後からはと申しますと・・・。
初参加の方とシスターズの登場です!!(^w^)

s-IMG_8899.jpg

💛今回も楽しく作る事ができました。カンタンに作れて可愛いです!
  次回のパスケースもお願い致します!!
⇒毎度ありがとうございます~。いつもながらサクサク素敵な完成でした!
 相変わらず良い仕事してますね!!こちらこそ、次回もよろしくお願い致します。

💛フェルトのモコッと感が可愛いバッグが完成しました!!
 これからの季節にはバッチリです!またいっぱい使わせて頂きます♥
 いつもとても完成度の高い物が出来るので、自分で作ったけど使えないってことは
 ありえません!!
 素敵なワークショップをありがとうございます。
⇒いえいえ。こちらこそ素敵なワークショップにして頂いてありがとうございます!!
 完成度が高いと言って頂けて何よりです!これからも、作ってガンガン使って下さい(^^♪

💛かばんが好きなので、出来上がっていくのが不思議で楽しかったです。
 最後に失敗してお世話をかけてしまいました。すみません。でも楽しい時間でした。
⇒楽しんで頂けて何よりです!!いえいえ、失敗してなんぼです。
 そうやってみなさん成長されていきますのでお気になさらず!
 またのチャレンジ楽しみにお待ちしております(*^^*)


本日は、これにて終了!!
今日から「Christmas がま口 Festival」開催しております!
力作ぞろいでこのプライス!ぜひ遊びに来てください♪


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.16

豊中の少路で開催されるイベントの紹介です♪

Category: お知らせ

「バッグアーティストガーデン」でもおなじみの nuique<ヌィーク> さんが

11/30(月) 10:00~16:00 開催のこちらの催しに参加されます!

場所は、大阪モノレール線の少路駅前にある

「ZABO」と言うイタリアンのお店で開催されます。

http://www.zabo-dinning.com/


何だかいっぱいいろんな分野の方が?!

面白そうですね~♪


ご興味のある方はぜひ!

LINE_P20151116_130643.jpg


LINE_P20151116_1306431.jpg

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
11.16

昨日に引き続き・・・。

Category: 店内の小物
昨日に引き続き、店内の小物のお話です。

この冬の私のお気に入りは何と言ってもこれ!!

LED!小さいのにすごく明るくてびっくりです!

ケーブルはワイヤーなので、いろんなところに巻き付ける事も出来るし

軽いので、いろんなところに沿わせることもできます。

切り替えスイッチもあって、点滅もできたりします(笑)

目がかなりチカチカしそうなので、しませんが・・・(@@;)

これは絶対おすすめですよ!

お部屋デコ好きの方~♪是非どうぞ!

s-IMG_8801.jpg

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
