--
--.--



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
2015
10.25

せっかくなので、大阪マラソンの写真も!

Category: 日々のこと
大阪マラソン。特派員から写真をもらったので、

せっかくなので、ブログにアップさせて頂きま~す。

いい天気で良かったですよね。

御堂筋の真ん中を堂々と歩きたい(走りたい?)けど、

42.195Km・・・・・。しんど・・・・・・・・・・・。無理・・・・・・・・・・・。

s-received_766930190119575.jpg

s-received_766930423452885.jpg

s-received_766930203452907.jpg



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.25

バナナ祭り

Category: イベント
お店を入ってすぐの棚に、

先日入ってきたバナナbag軍団を並べてみました。

こっそり「バナナ祭り」開催中です。

小ぶりながら収納力を発揮してくれる素敵なバッグです♪

s-IMG_8340.jpg


s-IMG_8341.jpg

フリンジ付きのバナナbagは、他にもあと赤とブラウンの色違いもあります!



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.25

本日大阪は大忙し?!

Category: イベント
今日は大阪マラソンで、ヘリなんかも飛んじゃってますね~。

お店に行くまでにマラソンは直接見れませんでしたが、

こちらは中を通って通勤です。

一ケ月早いです~。

今日はリバープレイスでフリマが開催されてます。

s-DSC_0611.jpg

s-DSC_0609.jpg

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.24

11月のワークショップの持ち手が選べます!

Category: イベント

11月開催のワークショップの、フェルトバッグですが

なんと持ち手を当日お店で選べます!

どんなのがあるのかと申しますと・・・

s-IMG_8312.jpg
無地や、ラインが入ったもの等こちらからお選び頂けます!(*^^*)
まさにオリジナルバッグになります!


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.23

NEW!! ノベルティ

Category: お知らせ
この度、バッグをお買い上げのお客様に

プレゼントしておりますノベルティ軍団に

新しい仲間が加わりました。

革のミニミニがま口コインケースです(^^♪

ちょこっとしたプレゼントにも使えそうなこちらのがま口。

バッグを購入して頂いたお客様にプレゼントさせて頂きます。

s-IMG_8329.jpg
b.a.g オリジナルロゴ入りです!


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.18

ワークショップ10月終了!

Category: イベント

今月の2日間のワークショップも無事終わりました!
皆様ありがとうございました!そして、お疲れ様でした。
最近のハード?(笑)なバッグ系のワークショップに比べて
今回はまだ時間的にもゆとりがあったかと・・・。

まずは午前チームからです(^^♪
お馴染みさんが!!(笑)
s-IMG_8299.jpg

💛小さなバッグなのに、たくさんの工程が詰まっていて、本当にプチ職人さん気分を
 味わえました。先生も優しくとても楽しかったです。
⇒初回ご参加ありがとうございます!プチ職人さん気分を楽しんでいただけたようで
 何よりです(^^♪
 こちらは小道具がたくさん出てくるので、道具の使い方も覚えて頂けたら
 大変嬉しく思います。そしてお優しいお言葉ありがとうございます!

💛可愛いのができて嬉しいです。革の糸の通し方縫い方、2度目でしたが忘れていました。
⇒はい。皆さんも忘れてるので大丈夫です。私も忘れてるので大丈夫です(えっ・・・笑)
 キュートなフォルムを楽しんで頂けて嬉しいです。帰りもバッグの持ち手に通して
 帰られてたのが印象的です。そして差し入れありがとうございます!
 本日のアシスタントと山分けさせて頂きました(^^♪

💛革を使って可愛いポーチが作れました。下準備が大変だと思います。 
 ありがとうございました。
⇒そこまでお心遣い頂きまして、こちらこそありがとうごとうございます!
 下準備は主に「レプレ」の講師、I氏に丸投げしておりますので
 ご安心ください(^^♪I氏に伝えさせて頂きます。
 泣いて喜ぶと思います!
 こちらもバッグの持ち手にポーチを通されて帰って頂けたのが
 なんだか嬉しかったです。

💛今日はミシンを使わずに、手縫い・ハンドプレスだけでポーチが出来たので
 驚きでした。いつもながら親切なご指導で楽しく作る事ができました。
 ありがとうございます。
⇒いつもご参加いただき、そしていつも暖かいお言葉有難うございます(><)
 今日は「小道具大魔王」の日です。楽しんでいただけたようで何よりです!
 液剤「バスコ」で手が汚れちゃいましたが、それでも楽しんで頂けて
 これまたありがとうございます。




さて今度は午後からの部です!
驚きがいっぱいです!(^w^)
この回は初参加の方が2名いらっしゃいました!

s-IMG_8304.jpg

💛初めて本格的に鞄を作り、とても楽しかったです。もっと難しいと思っていましたが
 丁寧に教えて頂き出来上がりも良かったです。
⇒初参加。ありがとうございました!初めての手縫いも、スイスイ進まれて
 スムーズな完成素敵でした!革がなじむまでまだ時間がかかりそうですが
 楽しんで使って頂けたら嬉しいです(^^♪
 また是非ご参加くださいね。

💛手縫いをチクチクするのが楽しかったです。
 デザインがとてもかわいくて出来あがりに大満足です♥♥
⇒2回目の手縫いでだいぶリズムが掴めてたのでは?!
 手縫いも早くなっていたように思います!そして金具打ち!
 こちらが言わなくても、先が分かるようになってきましたね(笑)
 お笑い担当と、助手役もありがとうございました!


今回こちらの3人目の方は、ご家族のプレゼント用に
昨日で1個今日のこの回で2個仕上げられました!(^v^)
なので合計3個完成されました!素晴らしい限りです(^^♪
もうポーチマスターです!!



今回のワークショップも、参加して頂いた皆様に助けて頂きながら
無事に2日間を終えることができました。
大ポカにも寛大な対応をして頂き、ありがとうございました(><)
また、来月の冬のアイテム。フェルトバッグのワークショップに
ぜひお越しくださいませ。
それでは、ごきげんよう~。



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.17

本日10月ワークショップ1日目終了♪

Category: イベント

10月のワークショップ。第一日目が終了致しました!

ご参加いただきました皆様、有難うございました(*^^*)

ワークショップトップバッター組は
「おっ!」毎度おなじみの方がいらっしゃいますね~♪
ありがとうございます!

s-IMG_8287.jpg

💛レザークラフトの基本的なあり方を学ぶことが出来ました。とても楽しかったです。
⇒一度ではなかなか覚えられないかもしれませんが、徐々に上達していますよ!
 その調子で頑張ってください♪初回に比べてだいぶ打ち解けられてたような?(笑)

💛革の作品はペンケースの後2回目となりました。革特有の柔らかさといい香り、
 そして可愛らしい作品に大変満足です♡ また革製品の体験があれば挑戦
 してみたいです。
⇒今回、コロンとしたフォームが大変可愛らしいポーチですよね!
 満足して頂けて、大変嬉しいです。
 ミシンも見事で、次は革を制覇ですか?!
 革の手縫いも覚えると場所を選ばず縫い縫いできるので、はまりそうかもしれない 
 ですね(笑)

💛毎回参加したいです。失敗ばかりで迷惑かけてますが。
⇒いえいえ。上達されてますよ!ご心配なく!
 こちらの方がアワアワしてるかもです(;^ω^)
 毎回楽しく参加して下さってて嬉しい限りです。
 失敗をおそれず是非参加して下さい(^^♪



午後の部はこちらの4名様です!
こちらにも、常連のお顔が!
有り難い限りです!

s-IMG_8294.jpg

💛革の手縫い楽しかったです。茶色の革なのでたくさん使って、自分で味わいを
 作っていきます♥ 今日もありがとうございました!
⇒最後のにこやかスマイル写真ありがとうございます!
 今回の茶色の革は初めは硬いので、使って自分色に染めて下さい(^^♪
 また次回お待ちしております!
 いつもおやつありがとうございます!

💛自分で色合わせを考えて、作成できるので愛着が湧いてきました。
 たくさん使いたいと思います。
⇒レモンと白の革のコントラストが可愛いですよね!
 手縫いの糸も自分で選ぶとやはり参加度が違ってきて
 ひと味違う愛着が持てるかと!
 お二人そろって来月もよろしくお願い致します。


💛興味のあったコバ塗りや、ハンドプレスができて、
 とても可愛いミニバッグができて嬉しいです。・先生方にも分かりやすく
 丁寧に教えて頂き素敵な時間が過ごせて、何もかも勉強になりました。
⇒いや~!そこまで言って頂けると照れます(笑)
 手縫いが初めてなので、ちょうど良い分量だったかと思います。
 コバ塗やハンドプレスなどマニアな物にご興味を頂き
 有難うございます!来月もお待ちしております!


💛楽しかったです。
⇒はい!こちらも楽しかったです。初めてのご参加と言う事でしたが
 徐々に地が?!(笑)初めての手縫いはいかがだったでしょうか?!
 また、ぜひご自身でもトライしてみてくださいね。
 それでは、ホームページでチェックして革小物があるワークショップの時に
 ぜひご参加下さいね。


本日、午後の参加の方からこんな差し入れを頂きました!
ハロウィン仕様です!
わ~い!ありがとうございます(*^^*)

s-IMG_8297.jpg



本日はこれにて終了!
今回お日にちが合わなかった方。
月に一度は開催しているので、
またホームページをチェックしてみて下さいね!
それでは、明日に備えて!
さようなら~。






*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.11

な!なんと!!

Category: イベント
本日お店に到着すると・・・。

隣の公園でこのような催しが!

知らなかった~(;^ω^)

でも、楽しそう!

いいな~・・・。

s-DSC_0580.jpg

s-DSC_0581.jpg

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.09

Creema Craft Party 2016 in インテックス大阪 出店決定!!

Category: イベント

前回は12月下旬に開催されておりました

「Creema Craft Party」ですが、今年は1月30(土)31(日)に開催です!

クリエイターブースで2ブース分で出店致します。

また、クリエイターブース出店者枠で1日90分枠のワークショップスペースにも
両日出店します。(^^♪

是非皆さん遊びに来て下さいね!


公式サイト -> http://craftparty.jp
クラフトパーティに込めた思い -> http://craftparty.jp/about


 
*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.05

先ほどの「レプレ」体験会の案内ページがアップされました!

Category: イベント

先ほどご紹介させて頂いた、バッグスクール「レプレ」の体験会の

案内詳細ページがアップされました!!

http://www.bag-artist.jp/course/fc.html

こちらで是非チェックしてみていください♪



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
