fc2ブログ
2015
07.12

ワークショップ二日目も無事に終了!!

Category: イベント
本日、ワークショップ2日目です♪



s-IMG_6658.jpg


本日つのトップバッターは、いつもご参加下さる職場の仲良しチームです♪
皆さん、全体的に手が早かったです(*^^*)

💛初めて革で小物を作りました。もくもくと縫うのも楽しかったです。
⇒そうなんです。みなさんおしゃべりが無くなる回でした(笑)ひたすら手縫いする面白さを
  体験くださり、ありがとうございました!確か、完成一番乗りでしたよね。
  おめでとうございます!!

💛革は初めてでしたが丁寧に教えて頂き何とかできました。
 うれしいです。ありがとうがとうございました。
⇒こちらも、完成させて頂いて嬉しいです♪革はなかなか始めるきっかけがつかめないので
 これを機に革小物デビュー致しましょう!!

💛とても良かったです。また参加したいです。
⇒今回初参加。ありがとうございます!初めはちょっと戸惑い気味だったかと思いますが、
 手を進めていくうちに上達されて綺麗に完成されていましたよね!!
 是非また参加して下さい(^^♪


s-IMG_6668.jpg

💛楽しかったし、革を縫うのは初めてだったので良かったです。いい体験になりました。
⇒手芸の才能いっぱいの10代さん。
 一番乗りで、しかも手早く綺麗な縫い目で素晴らしかったです!!
 「手芸の世界へようこそ」です!!

💛革で製作するのは初めてだったので楽しかったです。ご指導ありがとうございました。
⇒いえいえこちらこそ有難うございました。
 ワークショップの雰囲気を「かにを食べてるみたい」と、例えたのは
 貴女様で3人目です!!(笑)皆さん、縫う事に集中されてて、初めはおしゃべりされてても
 気が付けば「し~ん」となってます。これもまた面白い体験かと。

💛丁寧に教えて頂き、とても楽しくペンケースを作れました。
⇒こちらこそ、和やかにワークショップが出来て、楽しかったです。
 糸の合わせ方が女子でしたね!!その女子力、これからも維持で頑張ってください♪


s-IMG_6674.jpg

💛職業用ミシンと手縫いの両方の技法を使って、作れる体験が出来てよかったです。
 ステッチが難しかったです。
⇒ちょこっとですが、今回はミシンの出番もあり、どちらも体験できるコースに
 しております。教え方が至らずすいませんでした(><)  
 手縫いのステッチ!!私の初めの頃より断然上手です!!慣れてしまえば
 簡単なんですが、慣れないので余計に難しく感じてしまうのですが、
 初めてであそこまでいけば上出来だと思います!!
 手縫いマニアになってみませんか?!(^w^)

💛丁寧に教えて頂いたので、綺麗に作る事ができました。
 レザークラフトへの興味が深まりました。
⇒完成一番乗りのメンズのあなた!!美しい仕上がりでした!
 これは鞄の道を究めるべきでは?!
 才能あります!是非、手芸男子目指してください♪


以上で2日間のワークショップ終了です♪
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
本日も、バタバタ急かした展開になってしまったり、申し訳ございませんでした。
また、こちらもいろいろ勉強して次回のワークショップに挑みたいと思います。
ですので、またのご参加お待ちしております!!

完成記念撮影の皆様の笑顔が今日も眩しかったです!!







スポンサーサイト




*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top