--
--.--



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
2015
07.25

9月のワークショップに向けて準備中

Category: 日々のこと

本日は、少し先になりますが9月のワークショップのサンプル作りです(><)

前回参加して頂いた方のアンケート結果を元に、9月の内容を決定致しました!!

8月の中頃には、いつも通りホームページに詳細をUPできるかと思いますので

もうしばらくお待ち下さいませ♪


s-DSC_0319.jpg

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.20

帆布兄弟到着!

Category: bag

万能選手の帆布バッグのお目見えです♪

3サイズで登場です。

カッチリした作りで、シンプルな作りです。これ、かなりおススメです。

こちら以外にも、色違いであと2つ仲間がいます!

s-IMG_6756.jpg

*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

コーヒー豆バッグが登場です♪

Category: bag
コーヒー豆バッグが納品されました!

それぞれ持ち手の色や、裏地が異なっています♪

ざっくりした感じが魅力のコーヒー豆バッグ

のんびり散歩や、夏気分を満喫したい時の相棒にどうぞ!!

ゆる~い時間がとっても似合うバッグです♪

こちらはビタミンオレンジなバッグ

s-IMG_6738.jpg




こちらはビビッドなピンク使いが印象的なバッグ

s-IMG_6747.jpg


*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.12

ワークショップ二日目も無事に終了!!

Category: イベント
本日、ワークショップ2日目です♪



s-IMG_6658.jpg


本日つのトップバッターは、いつもご参加下さる職場の仲良しチームです♪
皆さん、全体的に手が早かったです(*^^*)

💛初めて革で小物を作りました。もくもくと縫うのも楽しかったです。
⇒そうなんです。みなさんおしゃべりが無くなる回でした(笑)ひたすら手縫いする面白さを
  体験くださり、ありがとうございました!確か、完成一番乗りでしたよね。
  おめでとうございます!!

💛革は初めてでしたが丁寧に教えて頂き何とかできました。
 うれしいです。ありがとうがとうございました。
⇒こちらも、完成させて頂いて嬉しいです♪革はなかなか始めるきっかけがつかめないので
 これを機に革小物デビュー致しましょう!!

💛とても良かったです。また参加したいです。
⇒今回初参加。ありがとうございます!初めはちょっと戸惑い気味だったかと思いますが、
 手を進めていくうちに上達されて綺麗に完成されていましたよね!!
 是非また参加して下さい(^^♪


s-IMG_6668.jpg

💛楽しかったし、革を縫うのは初めてだったので良かったです。いい体験になりました。
⇒手芸の才能いっぱいの10代さん。
 一番乗りで、しかも手早く綺麗な縫い目で素晴らしかったです!!
 「手芸の世界へようこそ」です!!

💛革で製作するのは初めてだったので楽しかったです。ご指導ありがとうございました。
⇒いえいえこちらこそ有難うございました。
 ワークショップの雰囲気を「かにを食べてるみたい」と、例えたのは
 貴女様で3人目です!!(笑)皆さん、縫う事に集中されてて、初めはおしゃべりされてても
 気が付けば「し~ん」となってます。これもまた面白い体験かと。

💛丁寧に教えて頂き、とても楽しくペンケースを作れました。
⇒こちらこそ、和やかにワークショップが出来て、楽しかったです。
 糸の合わせ方が女子でしたね!!その女子力、これからも維持で頑張ってください♪


s-IMG_6674.jpg

💛職業用ミシンと手縫いの両方の技法を使って、作れる体験が出来てよかったです。
 ステッチが難しかったです。
⇒ちょこっとですが、今回はミシンの出番もあり、どちらも体験できるコースに
 しております。教え方が至らずすいませんでした(><)  
 手縫いのステッチ!!私の初めの頃より断然上手です!!慣れてしまえば
 簡単なんですが、慣れないので余計に難しく感じてしまうのですが、
 初めてであそこまでいけば上出来だと思います!!
 手縫いマニアになってみませんか?!(^w^)

💛丁寧に教えて頂いたので、綺麗に作る事ができました。
 レザークラフトへの興味が深まりました。
⇒完成一番乗りのメンズのあなた!!美しい仕上がりでした!
 これは鞄の道を究めるべきでは?!
 才能あります!是非、手芸男子目指してください♪


以上で2日間のワークショップ終了です♪
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
本日も、バタバタ急かした展開になってしまったり、申し訳ございませんでした。
また、こちらもいろいろ勉強して次回のワークショップに挑みたいと思います。
ですので、またのご参加お待ちしております!!

完成記念撮影の皆様の笑顔が今日も眩しかったです!!








*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.11

本日ワークショップ無事終了!!

Category: イベント
今月のワークショップはペンケースです。

小さい小物ですが、自分で作ると愛着もひとしおです!!
今回、完成記念撮影を実施致しました!!
そしてコメントも頂戴致しました♪


s-IMG_6636.jpg

💛ペンケースだと思って侮っていました。手縫いも教えて頂けて充実した内容だったので、
大変満足です。有難うございました。
⇒こちらこそ、ありがとうございました!!
 初めての手縫いなのに、とてもスピードがありましたよ~!!素晴らしいできでした!!

💛革の手作り作品は初めてでしたが楽しかったです。
⇒以前も参加して頂いて、今度もまたお母様とご一緒に♪
 今回もとっても綺麗な仕上がりでしたよ!


s-IMG_6645.jpg

💛楽しかったです。久しぶりに手芸っぽい事をしました。
⇒寡黙な感じでしたが、完成された時の笑顔が眩しかったです(笑)
 ミシンは家庭科の授業以来と言う事でしたがこのグループの一番乗りの
 完成でした!素晴らしい!!

💛とても楽しかったです。難しいところもご丁寧に説明して下さって、
 とても分かりやすかったです。ありがとうございました。
⇒いえいえこちらこそ有難うございました。朗らかな人柄で楽しいひと時を過ごせました♪
 綺麗に完成!!素晴らしいです!!

💛革を自分で手縫いできたのが良かったです。
 工程が理解でき、手間をかけて作っているのがよくわかりました。
⇒今回もご参加ありがとうごじます!!一見簡単に目える小物でも、
 やはり実際にやってみないと分からないものですよね。
 作る大変さを理解して頂けてうれしいです。いつもご参加ありがとうございます。

💛作り終わったときの達成感が大きく、作品にもとても愛着がわきました。
 ワークショップの最中も、にこやかチームで楽しかったです!
⇒にこやかチームを引っ張って頂いてありがとうございます♪
 終わったときの達成感!こちらも皆さんが完成した姿に
 達成感を覚えます(笑)また、愛着わくものをたくさん作ってください!
 今回もご参加ありがとうございました。


s-IMG_6651.jpg

💛楽しく、あっという間のじかんでした。ありがとうございました。
⇒こちらこそ、ありがとうございました。
 今回もサラッとスムーズに難なくこなされていて、ビックリです。手芸の才能あります!!
 いつも癒しの風ありがとうございます♪

💛糸の色も選べて個性が出て、楽しかったです。
⇒そうなんです!!同じ革の色を選んでも糸の色が違うだけで、
 印象もがらりと変わるんですよね!本当にその方の個性が出るものが完成しますよね。
 お洋服とおそろいで、やっぱり個性が出てましたね(笑)
 そして、今回も笑わせて頂きました。ありがとうございます(笑)

💛カラフルな糸を手縫いでステッチしていくのがすごく楽しかったです。
 時間はかかるけど、その分愛着もひとしおです♡
 長く大切に使いたいと思います!!たのしかったー!!
⇒私も楽しかったです!!おっしゃる通り、手縫いは時間がかかってしまうけど、
 その分愛着もわきますね♪
 綺麗な完成。素晴らしいです!!


今回も、まだまだ至らいない点が多々あったかと思いますが、
また愛着のある自分だけの1点物を作りに来て頂けるととてもうれしいです。
作るだけではなく、ここでは日頃出会わない方との出会いもあるので、
それも楽しんでいただけたらと思っております♪
今回は予定より大幅に延長してしまい申し訳ございませんでした(><)
また、皆様にお会いできる事を楽しみにしております(*^^*)

皆様!本当にお疲れ様でした!!!



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.06

南大阪コレクション

Category: イベント

昨日の7/5(日)岸和田の波切ホールで「南大阪コレクション」が開催されました(^v^)

南大阪コレクションに、「b.a.g」のバッグたちが初ランウェイです♪

急きょ参加させて頂く事になったので、皆様に告知までには至らず・・・。

写真で様子を見て頂ければと!

プレス席からの撮影だったので、撮影者からはちょっと角度が・・・。との事。

このようなイベントに出演させて頂き、主催者の皆様ありがとうございました(*^^*)

http://www.minami-osaka.com/

s-1436148248736.jpg
s-1436148267589.jpg

s-1436148262156.jpg

s-1436148256568.jpg

s-1436148277914.jpg

s-1436148301346.jpg



*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.04

初登場!!

Category: 小物類

初アイテムの「ジッパーチャーム」が本日到着!

お財布やポーチのファスナーの引き手に付けて頂くと可愛いです💛

夏らしいヒトデをあしらったチャームや、革を組み合わせた

少々変わったチャームも!


s-IMG_6603.jpg



今回こちらのジッパーチャームをお買い上げのお客様に

作家さんからイヤホンジャックのプレゼントが用意されております♪

5色の中かからお好きなお色をお選びいただけます。

s-IMG_6607.jpg







*関連サイトたち*
●バッグ作家にまつわるグループ全体のフェイスブックページです。
 『FaceBookページ・バッグ作家
●バッグメーカー主催の、本格的なパターン技術を学べるバッグ教室です。
 『バッグアーティストスクールレプレ
 『東京校のブログ』 『大阪校のブログ
●大阪南堀江にあるバッグ作家作品とバッグ材料の専門店。
 『バッグアーティストガーデン(直営店)
 『「b.a.g」のブログ
●レプレの姉妹校。ミシンで作る初心者向け教室。
 『かばん教室コロロ
●手づくりバッグのキット専門店。カット済みの材料や型紙、作り方レシピがセット。
 『かばん屋さんのキット』  『かばん屋さんのキットのブログ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
